ヌナだけど、大丈夫?〜年の差日韓恋愛模様〜

韓国の男性とのことをつづります。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

24.激しい怒りと静かな悲しみ

少し前にSくんと一緒にとある場所に並んでいたときです。Sくんの顔を見るなり反対側の列にいたカップルがなにかコソコソ。私は地獄耳なので、聞き取れました。彼氏はあの人韓国人だよね?元彼に似てない?というようなことを言ったようで、彼女はそれに対し…

23.Sくんの涙

さむすぎて傘を持つ手が麻痺します、milkyです。今日はS君に会う用事があったので、会いました。傘を二人とも持っていたのに、わたしの傘にはいってきやがりました(まんざらでもない)用事を済ませたあと、恒例の優柔不断タイム(ふたりともお互いを考えすぎて…

22.君の瞳に溺れそう

ドリンクバーだけで楽しめるバカップルの一人、milkyです。 今日もガ○トさんにお世話になりました。Sくんはガ○トの店長になってドリンクバー一日中使いたいそうです。小さな夢ですね。(それに職権乱用だよ) いろいろな手続きや、計画、残りのお金のことなど…

21.早起き彼女と遅起き彼氏

何時に寝ても、朝6時までには目が覚めます、milkyです。反対にSくんは三度寝の天才、ねぼすけくんです。たまに、わたしに変なLINEを入れて二度寝します。不思議です。わたしは1度起きたら二度寝をなかなか出来ません。寝ることには体力が必要といいますよね…

20.LINE晒し

Sくんがタケコプターを「タケポプター」といって正しく言えなかったことに身悶えました、milkyです。最近、また変な日本語を覚えてしまって(私が教えた)困っています。닭살커플を日本語的に言うと、バカップルなんだよ〜!だから、私たちがこうやってしてる…

19.遠距離恋愛って

あらためてぬくもりの暖かさに感動したmilkyです。一昨日はどうなる事やらと思いましたが、Sくんに会って、目を見て話して、やっと落ち着いてきました。不安な事は多いけれど、抱きしめてもらうと安心します。Sくんはいろんな事を言って私を喜ばせてくれるん…

18.突然の出来事

突然の出来事に動揺してしまっています。特に誰に話せるというわけでもないし、でも一人で抱えるのは辛すぎて、とりあえず記事に。悪いことを聞くと、芋づる式に悪いことの連鎖ってできるわけで。そうじゃないと信じたいですが、信じられるかなぁ。山場……で…

17.すねたようです。

今日は雪の予報ですが、ゆきはまだふっていませんね~。常にぬくぬくしたいぐうたらmilkyです。Sくんは年下のくせに(笑)わたしを年上の扱いをしてくれません……아아~~진짜 귀여워!!!!あーーチンッチャ キヨウォ!!!(あーーほんとかわいい!)とか頭を撫でられ…

16.どこで覚えた、その日本語シリーズ

今日もとってもねむい、春眠暁を覚えず、いや、まだ冬だからみんなねむいはず!と甘えています、milkyです。最近のSくんはそんな日本語はどこで知ったの?!という言葉をよく話したりします。一番笑った日本語は天使かよ……天使かよってㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋどこ…

15.韓国の人って

タートルネックを着たら母親に顔をもう少し細くしたほうがいいと助言されました、milkyです。細くなるようにコロコロと顔のエクササイズグッズ(一万円以上なのに、ジムでなぜかその気にさせられ買いました)やらないとですね。最近、S君の働いているお店にも…

14.日本語と韓国語

寒すぎてカイロをコンビニで買いました、milkyです。これから韓国に旅行に行くのに、日本の寒さに負けちゃダメだー!!>

13.14日って

韓国で恋人がらみの記念日ですよね…先日、大量のお菓子をSくんからもらい、milkyヌナへ1/14 Sよりって書いてあって、え、これ昨日の日付だよね…なんでや……ってなったんですが、やっとわけがわかったような気がします。2月14日はバレンタイン、3月14日はホワ…

12.想像

最近毎日Sくんに会っているから、2月にいなくなったら……と考えるととても感傷的な気持ちになってきました。想像は良くも悪くもできる、お互いに良くも悪くも考えます。出会ってから一ヶ月、不思議な感覚で毎日を過ごしています。たぶんそれはSくんも一緒なん…

11.雪がゴミのよう

もう雪が嬉しくなくなってきた年齢になりました、milkyです。Sくんは深夜4時まで雪を楽しんでいた模様。可愛いけど、元気だな!!!!笑わたしは電車の遅れなんかに頭を悩ませているわけですが……年取ったなぁ……ㅠ ㅠではこれからご飯を届けてまいります〜〜。

10.~~가 뭐야??

안녕~^^*なんだか情緒不安定なmilkyです先日Sくんがくれた包みを開けてみたら……小さなメッセージがたくさん入ってる?!包みがなんと6つも入っていて……(全部チョコ)君はわたしをふとらせたいのか?!!太っちゃうよ〜ㅠㅠって言ったらヌナはもっと食べた方が…

9.ソンムル

안녕. 今日も例の彼に会ってきました。彼の日本語はたまに不思議な時がありますが、とても流暢で、えっ?!なぜそんなことを知ってる?!って思わせられることがあります。(わたしより日本語ができるんじゃないか?!笑)そんな彼によく質問をするのですが、…

8.おみくじ

2016年、おみくじを三回引きました、milkyです。一回目は年初めに初詣に行った時に引きました。末吉でした。(一緒に行ったSくんは大吉でした。ちょっとくやしい。)そして先日、イチゴブュッフェに行った帰りに、話の流れで友達と東京大神宮で、恋みくじと縁…

7.まっすぐな気持ち

寒さで手がかじかみます、milkyです。最近本当に目まぐるしい日常に自分でも変にかんじます。書きたいことが本当にたくさん。クリスマスを少し越えた辺りに、Sくんから告白を受けました。日本語で、私たち、付き合います?(首かしげ)←この可愛さアピールはな…

6.韓国式クリスマス?

昨年のクリスマスは、わたしは予定がなくなって、本当に虚しいな〜何て思っていたのですが、クリスマス,会いませんか?というS君の提案で、わたしはなんとかクリボッチを脱却笑ありがとうSくん……ㅋㅋㅋクリスマスは韓国ではどんなことをするのか知らなかった…

5.レディーファーストは普通?

先日、韓国の家族の方が日本に旅行にいらしていて、私のスカートがめくれていたことをお祖母様にご指摘いただきました…とっさにこまうぉよっていいましたが、ここはちぇそんはむにだだろ〜〜!!!と後で後悔したmilkyです。笑このご家族とは降りる駅が同じ…

4.私のトリセツ

三が日、とても良いお天気ですね。日差しがとても暑いくらいです。つづきをかいていきます。치맥の約束を取り付けたわたしは、語学力がもちろん足りないのを自覚していたので、単語帳や質問を韓国語で話せるように準備…どんなことが好きか、日本でどんなとこ…

3.あけましておめでとうございます。

새해 복 많이 받으세요〜!あけましておめでとうございます。年越しは韓国の音楽番組とお蕎麦とともに過ごしました。新年早々お参りや楽しいことをしてきて気分上々です(^^)ではでは、2の続きを…紹介から出会いを果たした私たちですが、彼は日本語がかなり堪…

2.噂の연하남

つづきです。とっても眠いと思いつつ、書いていこうと思います。初めて知り合った男性は연하남(年下男性)でした。韓国人男性は오빠オッパと呼ぶものだと思っていたし、自分自身もよんでみたいと思っていたのに…笑最近、연하남が流行っている??とも聞きます…