読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヌナだけど、大丈夫?〜年の差日韓恋愛模様〜

韓国の男性とのことをつづります。

41.心機一転

ご無沙汰しております、読んでる人がいてくれるのかすらわからないブログですが久しぶりに。 最近、Sくんからヌナとは呼ばれなくなりました。 もはや、바보야~とか、キーちゃん(みるきーのきーです)と呼ばれます。 私は年上であることを結構気にしてたので、…

東京ドーム D×D×D SHINeeコンサートレビュー

当日。7時半起床。平日だからそんなにひどいないでしょ〜〜グッズ販売も開始は11時だし〜結果到着10時40分長蛇の列!!!!! わたしはどうしても会場限定のキーホルダーがほしくて、並びました。並ぶこと2時間。ぼっちでもなんとなく寂しいこともなく、あっ…

38.SHINeeのコンサート

行ってきました。でもSくんには言えませんでした…키くん(キーくん)にときめいちゃっただなんていえない…初めて行ったんですが、結構なすごい席で…うちわを持って行った(いや、ただしくは会場に着いてから即席で作った)んですが、もっと熱心な応援うちわを作…

37.料理男子

料理は計らないで目分量なmilkyです。めんどくさがり。最近、Sくんがどうやら料理に目覚めたようです。ねぇねぇ!みてみて!つくったよ!と朝食の写真を送ってくれます。これが男の料理だ!とかいって前にも作ってくれましたが、前に作ってくれた時はほんと…

36.出会った頃

いい風が吹いていてとても過ごしやすくなってきましたね、milkyです。最近、ぼんやりと思い出すことですが、出会った頃のSくんはとても可愛い男の子でした。でも最近は男らしくて、とてもかっこよくてドキドキします。外見とかも可愛い男の子〜としか思って…

35.ゴールデンウィークとはなんだったのか

今週のお題「ゴールデンウィーク2016」今日で世間はゴールデンウィークが最終日でしたね。milky的には連休も全くなかったのでゴールデンウィークとは……はて?という感じでした。唯一あった楽しかったことは、Sくんが大学のテスト終わって、会いたくなったか…

34.将来

こどもの日なので、お菓子と可愛いこどもがほしいmilkyです。私は変な性格なのか、同意してもらえないのですが、いわゆる彼氏彼女の関係=結婚まで考えた関係だと思っています。だから、いまの彼氏とも結婚を考えています。もちろん国際結婚というだけで壁は…

33.緊急来日

緊急来日したS君ですが、S君は必ずと言っていいほど(まだ二回目だけれども)なにかしらのハプニングを起こして帰国します。最初の2日はうちに寝泊まりし、(その間に私の実母と出かけるという謎展開。そして中華料理を食べたらしい)あとの2日は私がホテルを…

もう数字も忘れるほどに…

みなさんこんばんは、良いことを書こう書こうと捻り出そうとして2ヶ月経ちました、milkyです。えーっと端的に言うと、S君とのおつきあいは順調(?)につづいており、先日もなぜか大学のテストが終わって会いたいから会いにいくね!飛行機とったよ!と来日。感…

31.きみっていう人は……

みなさんこんにちは、寒さから解放されたかと思いきや、花粉症が始まりティッシュが手放せません、milkyです。なんだか時の流れは早いですね〜(だんだん歳を重ねている証拠)もう三月です、三月。日本でバイバイしてから、もう10日は経つんだなぁと思うと変な…

30.早いことで

最後の更新から1ヶ月近くが経っていました。Sくんは韓国に帰り、明日から忙しくなるようです。いろいろと話したいことが山盛りなのですが、とにかくこのブログを更新しない間はSくんと過ごすことを本当に大切にして1日一分一秒をすごしていました。帰る前日…

29.鍵を手に入れた!

最近不安なこととうれしいことが交互にやってきて忙しい私です。昔の恋愛を振り返ると、隣にいるのが恥ずかしい…と思ってしまう相手ばかりだったように感じるんですが、(もちろんそれは私が若く変な事にこだわっていたこともあるとおもうけれど)最近はまった…

28.毎日が記念日

毎日が記念日、頭はお花畑、milkyです。最近毎日会いすぎて、合わないことが非日常になり、一緒にいることが日常となってしまいました。本当に不思議なことです。二人でいると見つめあっているだけで幸せだし、言葉は多くはいりません。したいことは沢山。時…

27.漠然とした不安

最近寒い日がまだまだ続いていますが、節分豆に恵方巻きと、食べ物をたくさん食べております、milkyです。もう少しで、Sくんは韓国に帰ります。沢山思い出を作っていますし、Sくんが純粋に向けてくれるものを感じるわけですが、それでも不安は襲ってくるわけ…

26.韓国では

Sくんと一緒にいると、若さと対照的に老体に鞭を打っている感が否めなくなってきました、milkyです。先日山登りをしてきました。韓国の人って山登り好きよね。ちなみにわたしはそんなにryでもいままでは好きじゃなかったけれど、一緒に登る楽しさや、重い荷…

25.変わらない幸せ

最近なんだかとても眠くて食欲がとどまりません、milkyです。先日Sくんと久しぶりの遠出デートをしました。沢山歩いて、沢山話をして、沢山写真をとりました。不安になることは多々あるけど、お金を使わなくても小さな幸せを沢山積んで、不意に後ろを振り返…

24.激しい怒りと静かな悲しみ

少し前にSくんと一緒にとある場所に並んでいたときです。Sくんの顔を見るなり反対側の列にいたカップルがなにかコソコソ。私は地獄耳なので、聞き取れました。彼氏はあの人韓国人だよね?元彼に似てない?というようなことを言ったようで、彼女はそれに対し…

23.Sくんの涙

さむすぎて傘を持つ手が麻痺します、milkyです。今日はS君に会う用事があったので、会いました。傘を二人とも持っていたのに、わたしの傘にはいってきやがりました(まんざらでもない)用事を済ませたあと、恒例の優柔不断タイム(ふたりともお互いを考えすぎて…

22.君の瞳に溺れそう

ドリンクバーだけで楽しめるバカップルの一人、milkyです。 今日もガ○トさんにお世話になりました。Sくんはガ○トの店長になってドリンクバー一日中使いたいそうです。小さな夢ですね。(それに職権乱用だよ) いろいろな手続きや、計画、残りのお金のことなど…

21.早起き彼女と遅起き彼氏

何時に寝ても、朝6時までには目が覚めます、milkyです。反対にSくんは三度寝の天才、ねぼすけくんです。たまに、わたしに変なLINEを入れて二度寝します。不思議です。わたしは1度起きたら二度寝をなかなか出来ません。寝ることには体力が必要といいますよね…

20.LINE晒し

Sくんがタケコプターを「タケポプター」といって正しく言えなかったことに身悶えました、milkyです。最近、また変な日本語を覚えてしまって(私が教えた)困っています。닭살커플を日本語的に言うと、バカップルなんだよ〜!だから、私たちがこうやってしてる…

19.遠距離恋愛って

あらためてぬくもりの暖かさに感動したmilkyです。一昨日はどうなる事やらと思いましたが、Sくんに会って、目を見て話して、やっと落ち着いてきました。不安な事は多いけれど、抱きしめてもらうと安心します。Sくんはいろんな事を言って私を喜ばせてくれるん…

18.突然の出来事

突然の出来事に動揺してしまっています。特に誰に話せるというわけでもないし、でも一人で抱えるのは辛すぎて、とりあえず記事に。悪いことを聞くと、芋づる式に悪いことの連鎖ってできるわけで。そうじゃないと信じたいですが、信じられるかなぁ。山場……で…

17.すねたようです。

今日は雪の予報ですが、ゆきはまだふっていませんね~。常にぬくぬくしたいぐうたらmilkyです。Sくんは年下のくせに(笑)わたしを年上の扱いをしてくれません……아아~~진짜 귀여워!!!!あーーチンッチャ キヨウォ!!!(あーーほんとかわいい!)とか頭を撫でられ…

16.どこで覚えた、その日本語シリーズ

今日もとってもねむい、春眠暁を覚えず、いや、まだ冬だからみんなねむいはず!と甘えています、milkyです。最近のSくんはそんな日本語はどこで知ったの?!という言葉をよく話したりします。一番笑った日本語は天使かよ……天使かよってㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋどこ…

15.韓国の人って

タートルネックを着たら母親に顔をもう少し細くしたほうがいいと助言されました、milkyです。細くなるようにコロコロと顔のエクササイズグッズ(一万円以上なのに、ジムでなぜかその気にさせられ買いました)やらないとですね。最近、S君の働いているお店にも…

14.日本語と韓国語

寒すぎてカイロをコンビニで買いました、milkyです。これから韓国に旅行に行くのに、日本の寒さに負けちゃダメだー!!>

13.14日って

韓国で恋人がらみの記念日ですよね…先日、大量のお菓子をSくんからもらい、milkyヌナへ1/14 Sよりって書いてあって、え、これ昨日の日付だよね…なんでや……ってなったんですが、やっとわけがわかったような気がします。2月14日はバレンタイン、3月14日はホワ…

12.想像

最近毎日Sくんに会っているから、2月にいなくなったら……と考えるととても感傷的な気持ちになってきました。想像は良くも悪くもできる、お互いに良くも悪くも考えます。出会ってから一ヶ月、不思議な感覚で毎日を過ごしています。たぶんそれはSくんも一緒なん…

11.雪がゴミのよう

もう雪が嬉しくなくなってきた年齢になりました、milkyです。Sくんは深夜4時まで雪を楽しんでいた模様。可愛いけど、元気だな!!!!笑わたしは電車の遅れなんかに頭を悩ませているわけですが……年取ったなぁ……ㅠ ㅠではこれからご飯を届けてまいります〜〜。

10.~~가 뭐야??

안녕~^^*なんだか情緒不安定なmilkyです先日Sくんがくれた包みを開けてみたら……小さなメッセージがたくさん入ってる?!包みがなんと6つも入っていて……(全部チョコ)君はわたしをふとらせたいのか?!!太っちゃうよ〜ㅠㅠって言ったらヌナはもっと食べた方が…

9.ソンムル

안녕. 今日も例の彼に会ってきました。彼の日本語はたまに不思議な時がありますが、とても流暢で、えっ?!なぜそんなことを知ってる?!って思わせられることがあります。(わたしより日本語ができるんじゃないか?!笑)そんな彼によく質問をするのですが、…

8.おみくじ

2016年、おみくじを三回引きました、milkyです。一回目は年初めに初詣に行った時に引きました。末吉でした。(一緒に行ったSくんは大吉でした。ちょっとくやしい。)そして先日、イチゴブュッフェに行った帰りに、話の流れで友達と東京大神宮で、恋みくじと縁…

7.まっすぐな気持ち

寒さで手がかじかみます、milkyです。最近本当に目まぐるしい日常に自分でも変にかんじます。書きたいことが本当にたくさん。クリスマスを少し越えた辺りに、Sくんから告白を受けました。日本語で、私たち、付き合います?(首かしげ)←この可愛さアピールはな…

6.韓国式クリスマス?

昨年のクリスマスは、わたしは予定がなくなって、本当に虚しいな〜何て思っていたのですが、クリスマス,会いませんか?というS君の提案で、わたしはなんとかクリボッチを脱却笑ありがとうSくん……ㅋㅋㅋクリスマスは韓国ではどんなことをするのか知らなかった…

5.レディーファーストは普通?

先日、韓国の家族の方が日本に旅行にいらしていて、私のスカートがめくれていたことをお祖母様にご指摘いただきました…とっさにこまうぉよっていいましたが、ここはちぇそんはむにだだろ〜〜!!!と後で後悔したmilkyです。笑このご家族とは降りる駅が同じ…

4.私のトリセツ

三が日、とても良いお天気ですね。日差しがとても暑いくらいです。つづきをかいていきます。치맥の約束を取り付けたわたしは、語学力がもちろん足りないのを自覚していたので、単語帳や質問を韓国語で話せるように準備…どんなことが好きか、日本でどんなとこ…

3.あけましておめでとうございます。

새해 복 많이 받으세요〜!あけましておめでとうございます。年越しは韓国の音楽番組とお蕎麦とともに過ごしました。新年早々お参りや楽しいことをしてきて気分上々です(^^)ではでは、2の続きを…紹介から出会いを果たした私たちですが、彼は日本語がかなり堪…

2.噂の연하남

つづきです。とっても眠いと思いつつ、書いていこうと思います。初めて知り合った男性は연하남(年下男性)でした。韓国人男性は오빠オッパと呼ぶものだと思っていたし、自分自身もよんでみたいと思っていたのに…笑最近、연하남が流行っている??とも聞きます…

1.最近起こった出来事

最近、母の影響で韓国文化にはまりました。ウギョル(私たち結婚しました)や強心臓(韓国のバラエティ番組)などを見ていて、漠然と韓国の方の人となりに惹かれていくようになりました。(国民性とか、家族を大切にしながらも、恋人を大切に思うところなどなど…)…

はじめて。

こんにちは、はじめましてmilkyです。このブログには韓国文化にはまり、韓国漬けになる中で、韓国の友達ができたり、教えてもらう先生ができたりなどなど、日本で触れた韓国文化についてなど、書いていきたいと思います。がんばります!