ヌナだけど、大丈夫?〜年の差日韓恋愛模様〜

韓国の男性とのことをつづります。

6.韓国式クリスマス?

昨年のクリスマスは、わたしは予定がなくなって、本当に虚しいな〜何て思っていたのですが、


クリスマス,会いませんか?

というS君の提案で、わたしはなんとかクリボッチを脱却笑

ありがとうSくん……ㅋㅋㅋ



クリスマスは韓国ではどんなことをするのか知らなかったんですが、クリスマスは韓国では休日なんですね〜。

日本で言う、「サンタのおじさん」が「サンタハラボジ(サンタのおじいさん)」なんだということも初めて知りました…!



milky 「あれ、なんだっけ…サンタアジョシ……だっけ?」


S「え?!ハラボジですよ〜!!日本ではおじさんなんですか?!!」


と、笑われましたㅋㅋㅋ




サムギョプサルをお昼に食べて、

f:id:rnilky:20160108084212j:plain

(誘ったからとおごってくれました…)


カラオケに行って歌ったり。

(韓国式のノレバン!ハングル入力リモコンに感動しました…!チャンソリはみんな知ってるんですね〜ㅋㅋㅋ)


あとはダーツに行きました!

(これがまた斬新で楽しかった)


Sくんはこの後仕事だったので、職場近くまで戻る途中で、いつも手ぶらのSくんが袋を差し出し、


これ…クリスマスプレゼントだよ!ってくれました。


クリスマスプレゼント?!!予想外だったし、わたしは何にも用意してなかったので、とても焦りました。笑


家に帰って開けると、手書きの可愛いメッセージカードと、マフラーが。

手書きのメッセージカードには、日本語と韓国語で丁寧に描かれていて、本当に感動しました。

書いてある内容も、本当に可愛くて。


出会ってから一週間くらいでしたが、素敵なプレゼントを頂きました。


とっても展開が早いのですが、これにてクリスマスは終了したのでした。