ヌナだけど、大丈夫?〜年の差日韓恋愛模様〜

韓国の男性とのことをつづります。

24.激しい怒りと静かな悲しみ

少し前にSくんと一緒にとある場所に並んでいたときです。

Sくんの顔を見るなり反対側の列にいたカップルがなにかコソコソ。
私は地獄耳なので、聞き取れました。
彼氏はあの人韓国人だよね?元彼に似てない?というようなことを言ったようで、彼女はそれに対して、それは失礼!笑 ありえないから、元彼に謝ってほしい笑 という回答。

本当に本当に深く傷つきました。
謝ってほしいのはこっちだよ!!!!
でも本当に日本人として、人種差別をするのは恥ずかしいし、心の底からSくんに謝りたい気持ちです。

Sくんが周りの人の言葉をそこまで聞くような性格じゃなくてよかったと本当に本当に安心すると同時に、そういうことを言えてしまう人間性に怒りを感じたのと、そういう風にしか人を見れないこと、言えないことが可哀想だととても悲しかったです。

Sくんは一生懸命日本語を勉強しているし、日本で生活することを夢見ています。

でもこういうことがあると、日本での生活は厳しいのではないか、韓国で就職して私が嫁ぐべきなのではないか、と考えてしまいます。

結婚するなら……ですけど……(笑)

とても深刻で悩ましい問題です。