ヌナだけど、大丈夫?〜年の差日韓恋愛模様〜

韓国の男性とのことをつづります。

15.韓国の人って

タートルネックを着たら母親に顔をもう少し細くしたほうがいいと助言されました、milkyです。

細くなるようにコロコロと顔のエクササイズグッズ(一万円以上なのに、ジムでなぜかその気にさせられ買いました)やらないとですね。


最近、S君の働いているお店にも頻繁に顔出すようになったら、店の人に認知されるようになり、ニヤニヤとした目線を向けられるようになりました。みんなニヤニヤしながら、私に話しかけてくるのでとても恥ずかしい……

しかもネイティヴ韓国語を聞き取れないので、S君が何か言われてるのも聞き取れないのでとてももどかしいです……




お前の彼女ブスだな!本当に好きなのか?とか言われてたらどうしようとか、考えると尽きないのですが笑


とりあえずひたすら韓国語を勉強するしかないようです…頑張ります。


最近とても感じるのは、韓国の方々はみんな気前がいいと思います。

このまえもスーパーでレジに置いてあったお菓子をどんな味か聞いたら

開けてその場で食べさせてくれたり。

S君のお店の人もたくさんサービスしてくれますし(おかげさまでお太り様になりそうです)

とりあえず、本当に知り合いや友達に対してもすごく家族のように受け入れてくれる国民性が本当に好きです。


うり なら 우리 나라 なんて自分の国を言う文化、年上の人をお兄さんお姉さん、年下の人を弟や妹扱いする国ってなかなかないよなぁと。


周りの韓国の人がみんな優しいのもあるのかな?


とにかく、私はkpopも好きですけど、(これについては語り始めるとうるさい)韓国自体にとても魅力を感じています。

はぁ。早く韓国語話せるようになりたいですね。


まだまだ道のりは遠いです。