ヌナだけど、大丈夫?〜年の差日韓恋愛模様〜

韓国の男性とのことをつづります。

7.まっすぐな気持ち

寒さで手がかじかみます、milkyです。


最近本当に目まぐるしい日常に自分でも変にかんじます。


書きたいことが本当にたくさん。


クリスマスを少し越えた辺りに、Sくんから告白を受けました。

日本語で、


私たち、付き合います?(首かしげ)←この可愛さアピールはなに?!笑


でも、私はまだその時には付き合うというよりも、韓国語を勉強したい気持ちや、もうすぐ帰ってしまう彼と恋愛する気持ちになれず。


え?どういうこと?!

少し考えさせて欲しい。と伝えました。



本当に今付き合うと言ってしまったら、別れるのも帰国ももっともっともっと寂しくなりますからねㅠ ㅠ


それに年下の学生、私は来年から社会人。そういう意味でも合わないかもと思ってしまったのです。


断ってからも、友達を続けたかったし、想ってくれていることは嬉しかったし、日本で最後に嫌な思い出を残して欲しくなかったから、会ったり遊びました。


ご飯を一緒に食べたり、勉強会したり、ふらふら歩いてまわったり、ご飯を食べたり……(よく食べてましたね)


とても楽しかったし、私はこのまま彼が私を好きじゃなくなればいいなと思ってました。

それに、彼の気持ちが継続するなんて思ってなかったから。


正直、最後に遊びたいのかななんて思ってしまっただなんて。


でも、毎日会いたいと言ってくれたり、好きの気持ちを伝えてくれたり、私が悩んでいることを伝えると、



ヌナを悲しませたり困らせたりしたくないし、お互いに離れて恋愛は失うものが多いから、多くは望みません。でも好きなんです。なんでか苦しいんです。



と言われました。


こんなこと言われて胸を打たれない人がいるでしょうか。(いや、いない)


そこから私の気持ちは徐々に動いていきました。