ヌナだけど、大丈夫?〜年の差日韓恋愛模様〜

韓国の男性とのことをつづります。

5.レディーファーストは普通?

先日、韓国の家族の方が日本に旅行にいらしていて、私のスカートがめくれていたことをお祖母様にご指摘いただきました…

とっさにこまうぉよっていいましたが、ここはちぇそんはむにだだろ〜〜!!!と後で後悔したmilkyです。笑


このご家族とは降りる駅が同じだったのですが、最後まで会釈せずには入られませんでした笑


電車内でこのご家族を見ていても思ったことは、さすが儒教の国!お年寄りにはすぐに席を譲る、座らない。そして男の人は立つ!!!

とても素敵なご家族でした☺️

また日本にいらしてくださいね〜〜!


ところで、韓国人男性はみなさんやはりレディーファーストが染み付いてるのでしょうか…?


道で危ない時は守ってくれる、引っ張ってくれる、道路側は歩いてくれる、バッグは積極的に持ってくださる……そんなに?!というくらいのサービスぶりです。

慣れないことでなんとなくむずむずしますが、とても思いやりを感じてあたたかくなりました(^^)

レディーファーストだから好き、と言うよりも、心遣いが感じられて好きなのかも。