ヌナだけど、大丈夫?〜年の差日韓恋愛模様〜

韓国の男性とのことをつづります。

1.最近起こった出来事

最近、母の影響で韓国文化にはまりました。


ウギョル(私たち結婚しました)や強心臓(韓国のバラエティ番組)などを見ていて、漠然と韓国の方の人となりに惹かれていくようになりました。(国民性とか、家族を大切にしながらも、恋人を大切に思うところなどなど…)


その時は日本人の彼氏もいたけれど、その彼氏との価値観の違いに呆れる…というか悲しい気持ちになることが多かった。


だからこそ、韓国という異文化にとっても惹かれたのかもしれない。


町から聞こえる韓国語にもときめいたし、韓国料理やさんや、韓国の有名人がテレビに映ったりするとテンションが上がったり。


そんななか、韓国語をもっと勉強したい!と思って、とりあえず、コリアンタウンに繰り出すことにしたのでした。



新大久保は知っての通り、どこを歩いていても、韓国語が飛び交うくらいに韓国語であふれていて、わたしは現実逃避のように、新大久保に行くようになっていました。


おじさんや、店員さんとすこしでも話すことができれば幸せな気持ちになれて…。


そしてそして、いろいろな経緯で、ある一人の男の子と出会うことになりました。


つづく。